タイトル

沖縄そばの食べ比べ



 2月15日
「江戸食堂」

 

 沖縄本島。

4人で行ったのでたくさん食べられました。
 すべての料理の量が大盛り風。女性には食べきれないものもある。しかし、残ったらテイクアウトOK。

 

江戸食堂

ソーキそば 400円
沖縄そば小 200円
カツ丼 500円
焼きめし 400円
ポーク玉子 400円

江戸食堂 ソーキそば

ソーキそば

やっぱり、沖縄そばは麺が太いのか。もそもそ度も高いがそれがいいという人もいる。

江戸食堂 沖縄そば

沖縄そば

私が食べたのだが、小でも普通の大きさだ。
これと焼きめしを食べた私でした。
焼きめし カツ丼 ポーク玉子
 焼きめし、ご飯の量はお茶碗に2杯以上は有った。味はコショウがよくきいていた。  沖縄のカツ丼は少し違う。肉にもしっかり味が付いているし、人参、ピーマン、長ネギも入る。この丼も大きかった。  沖縄といえばポーク玉子か。どんな物かと思っていたら、ポーク缶のポークを焼き、玉子を焼いた物。ご飯とスープが付いて400円は安い。ご飯は山盛り。なんでポークエッグじゃないんだろう。