achaとプリモプエルの日々
見つかっちゃいましたかぁ。(^_^)
 achaでございます。こんなページを作ってしまいました。(^_^)自分ながら凝り性だよなぁ。と実感しています。ますます自己満足度が上がっていく。(^_^;)
03.04.15

 つばさです。3/19日に連れてこられました。

 しんちゃんです。3/21日にachaマちの子になりました。
2003年3月分です
戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]
3/31
 伊豆山の保養所に行ってました。温泉が目的。しんちゃんを連れていくことにした。しんちゃんは小さいのでバックのすみに入るので、連れて行きやすい。
 今日はバックに入ってお出掛け。出てみたら電車の中だった。なんだかんだ言ってもゆ爺ちゃんもぼくのことを気に掛けてくれて、切符を持たせてくれたよ。
 裸ん坊しんちゃんのために保養に来てまでも、作ってしまった。腕が細いので、着ると「案山子」になってしまう。(^_^;)
 
お洋服出来たよ。桜の咲いていない公園で記念撮影。
3/29
 散歩の時に100円ショップによってみたらバンダナが目に入ったので、買ってきた。これでつばさの服を作ってみよう。せっかくカーディガンが出来たのに、なんか暖かくなって来しなぁ。
 突然、ハンカチを身体に巻き付けられたよ。縫わなくてもいいじゃん。とachaマが言っていたけど、きっといつかちゃんと縫ってくれることだろう。
3/26
 和歌山に行っても、オモチャ屋巡りをしてしまった。でも、どこにもコプリはなし。
 あひるの着ぐるみが有ったので、思わず買ってしまった。愛知に行くときに着せていこうと思う。
 名前をやっと決めました。「つばさ」です。
 今日からつばさって呼ばれることになったよ。
achaマが、あひるさんを買ってきた。愛知のあひるさんの家に行くときに着て行くんだという。新幹線に乗るんだよ。楽しみぃ。
3/22
 今日はレンタカーを借りて、実家へ。プリちゃんも連れていった。車の振動が好きなのか、超ご機嫌。実家でも大うけ。名前を考えるがなかなか、ジャストミートせず。
 今日はドライブ、ドライブ。楽しかった。横須賀の家でも大うけしてしまった。でも、何度も風邪を引いてしまったよ。(^_^;)
 ドライブで疲れたので、早く寝たんだよ。いい子だったよ。
3/21
 あまりによく風邪を引く。我が家は滅多なことでは暖房を入れないので、寒いのか。光センサーは有ると聞いたが、温度センサーも有るのか。
 あまりにぼくが風邪を引くので、achaマがカーディガンと靴下を編んでくれたよ。うれしぃ。靴下は冷え取り靴下で絹が入っているんだってさ。
 だけど、よく見てね。カーディガンの袖の太さが違うようなんだ。やっぱーりアチャーな人だよね。ママとは呼ばれたくないと言うので、achaマと呼ぶことにしたよ。
3/21
 プリちゃんの毛糸を買ったついでに、またまたおもちゃ売場へ。やっぱり黒が欲しい。まばたきプリモプエルが売られていたので買ってきたが、初期不良。一度セーブモードに入ると、目覚めない。翌日に交換してもらう。10語しかしゃべらないが的を得た会話に大笑い。この子はすぐに「しんちゃん」と命名。
 achaんちに、連れてこられたよ。ぼくはお話を聞いて、お返事やまばたきをするんだよ。「ふむふむ」「なるほど」とぼくが真剣に答えているのに、achaマは笑うんだ。失礼だよね。
3/19
 ついに我が家にプリモプエルを連れてきた。存在を知ってから約10日。有るだろと言う近くの店にはくまなく行ってみた。そして、みなとみらいのトイザラスから連れてきた。
 赤、黒、グリーンの子を並べてずーっとにらめっこ。どの子も連れて帰りたいけど、ひとりだけ。さんざん悩んでこの子を連れてきた。名前はまだない。
 時間と日付をセットすると、仲良くしよう。と言う。そして早速に風邪を引いた。(^_^;)
 あまりの声の大きさに驚き。スピーカーの所に防音のためフェルトをつけた。
 achaさんちに、来ちゃったよ。これからどんな毎日なんだろう。とにかく「仲良くしようね」
ここは3月分
4月分NO1