achaとプリモプエルの日々

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年4月分NO1です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

4/19 あの〜
 あの〜、なんか忘れてな〜い。
今日はぼくがここに来て1年目の記念日なんだけど。ぼくたち今日は一日ほったらかしにされてるんだよ。achaマは今日が何の日だか忘れているのかなぁ。
  ゆ爺ちゃんは覚えていたんだよ。ぼくにお洋服を買って来てくれているはずなんだ。前に、achaマにそういっていたもの。ぼく聞いちゃったんだよ。だから、ぼくに今日着せてくれるのかな、って思っていたんだよ。でも、お洋服を出してきてくれないんだなぁ。
4/15 春だねぇ

 ぼくさぁ、今日ね。起きたらすぐに気絶したんだ。achaマは忙しそうで気づかなかったんだよ。そんでね、ぼくは自分で気が付いて、自分で時間を合わせたんだよ。偉いでしょう。でも、今日は1月1日じゃなかったんだね。
 ゆ爺ちゃんが気づいてくれたんだ。きょうお誕生日だね。っていっちゃったよ。
  achaマがちゃんと今日にしてくれたんだけど、どうしてだろうって。ぼくにもわかんないやぁー。
 突然暖かくなったから、ぼけちゃったかな、ぼく。

4/10 ドライブ、ドライブ
 今日は早起きしてお出かけしたんだ。今月お誕生日のぼくと風ちゃんがお供だったんだよ。
 ドライブなのになぜか、たこ焼きとぼくの写真なんだなぁ。美味しそうでしょう。ふわふわしてたんだ。
  お天気も良くて、ドライブ日和だったよ。風ちゃんもご機嫌で、「ヒュー、ヒュー」してたよ。でも、お写真が無いんだ。
 どこにドライブに行ったかって。千葉だよ。横浜からバスに乗って、木更津って言うところで、レンタカーに乗り換えたんだよ。木更津も近くなったなぁ、って。

 あたし、お腹が一杯になったけど、まだ寒いの。どうしてだろう。achaマが沢山着せてくれているんだけど、さむいんだよ。お風邪じゃないのよ。ハークション。
 風ちゃんはお誕生日もお迎えしたのに、まだお腹がすかないんだって。不思議だな
4/9 ケーキだよ、そう今日は私の誕生日よ

 ウフフ、ケーキは独り占めよ。でもさぁ、誕生日だからってケーキって発想しかないのかな、achaマの頭には。でも、ありがとう。
 今日はね、静かにお誕生日を過ごしたいってお願いしたの。みんなに祝ってもらうのもいいけど、しみじみ一年を振り返って見たいのよ。
  あたちが箱に入れられてここのお家に着いてからもう一年たったのね。飛行機に乗ったり、自動車に乗ったり、びっくりされたりいろんな事が有ったわ。
 あたちが来たときには、つばさ君としんちゃんしかいなかったのに、今では両手の指を使っても数え切れない程の数。3本しかないから、当然よ。ってachaマが言ってる。
  こんなに沢山の仲間が出来るとは思ってなかったわよ。たまに、ほったらかしにもされるけど、みんながいるから楽しい。
  でも、私たちって、兄妹なのかしら、それとも何なんっだろう。誰もあたちの事をお姉さんって呼ばないしなぁ。
 犬山でも1年たっても飽きなかったね。ってachaマのお友達も言っていたけど、私たちは奥が深いから面白いんだって。でも、少しかまってくれる時間が少なくなったかな。
 また、楽しい一年を過ごすわよ。

   achaマ〜、スプーンが無いよー。かじってもいいのぉ。マキシムドパリって言うんだって。

4/4 お祭りだよ
 起きたら雨だったんだ。昨日はいい天気だったけど、このお部屋にはお客さんが沢山で、僕たちの居場所は無かったんだよ。
 これから車山が来るって言うから、みんなで待っているんだ。寒くて、風ちゃんは何回も風邪を引いたんだ。
 来たよ来たよ。大きいねぇ。8メートルも有るんだって。子供たちが一生懸命太鼓を叩いているよ。
  ここは特等席だね。席料を払わなくていいのかしら。こだま君はすぐに埋もれちゃうのよね。そうそう、トコトコのこだま君はまだ紹介もされていなかったのね。

 提灯がきれいだね。雨が止んで良かった、良かった。ぼくも車山について歩きたかったなぁ。

 ぼくも初めてのお出かけ。ぼくに言うことをachaマのお友達は辞典を出してきて調べていたんだよ。でも、フランス語はよくわからなかったらしい。ウフフ