[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

宿のご飯
2日目の朝食
朝食

 ベーコンエッグ、野菜、うどのサワー漬け。ヨーグルト。チーズ。牛乳が美味しい。旨い。甘いのだ。1リットル近くのボトルをテーブルに置いてくれたが、全部飲んでしまった。牛乳を何杯も飲めるなんて、すごい。乳製品はすべて自家製。お腹一杯。

脂肪分たっぷりの牛乳

 自宅で低温で殺菌された牛乳。冷たくなくてほどほどの冷たさだいい。この脂肪分が凄い。
 普段は牛乳はあまり飲まないが、ゴクゴク飲んでしまった。濃い、甘い。家で飲んでいる牛乳だって低殺菌ので脂肪率も高いのだが、足元にも及ばない濃さ。こんなにおいしい牛乳は飲んだ事がない。

コップに入った牛乳。  白さが違う。これが牛乳色って事よね。
  同じ牧場で摂れた牛乳だけだから濃さも違うと言う。混ざればそれだけ薄くなると言う。
 えさにもこだわっている冨田ファームの牛乳だからこんなにおいしいのか。
自家製ヨーグルト  自家製のヨーグルトもおいしい。変な味がしないのだ。市販されているヨーグルトとは全然違うし、以前私が作っていたのとも違う、やっぱり牛乳が違うのだろう。